FC2ブログ


中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
忙しすぎて-お茶の無い雑記
b200409031.jpg

「忙しすぎて」   なんだか歌の題名みたいな響き。でも、そんな歌はない。「愛しすぎて」とか「寂しすぎて」とかそんなのだったらあるかもしれない。でも、今の僕の状況は、本当に「忙しすぎて」なのだ。誰かが、「忙し好きで」と読み違えそうだが、決してそんなことはない。

だいたい、いそがしいから、こんなくだらないことをネタにするしかないという現状がめちゃくちゃ悲しい。そこまでしてUPする必要もないのだと、またのーとみさんに言われてしまいそうだが、それでも自分のサイトを更新できない今、ここを継続するのがとりあえずの気休めなので・・・。(苦笑)

夢枕獏の本を買い間違えた。本当は、のーとみさんが書いている沙門空海唐の国にて鬼と宴す」を買わなくちゃいけなかったのだ。でも、寝不足の僕が手に取ったのは、「 魔獣狩り 」だった。こりゃ、寝不足の頭では絶対に読めないエログロの世界。スプラッターだなんて、そんなことはいってられない展開。こりゃブックオフ行きだな。

「天国の本屋 うつしいろのゆめ」にすればよかった。結構、このシリーズすきなんだよね。「海猫」でもいいかも。伊藤美咲がヒロイン役をやっている映画が作成されているらしいが、ちょっと見てみたいきもする。あとは「スイングガール」か。これも映画になるね。先週「NARUTO」を見に行ったときに、予告編をやっていた。

寝不足で、頭がぱにくっているときには、素直にすっとよめて、人畜無害な本がいい。もうすこし、体力が戻ったら、海外物のミステリーにでも手をだそう。

そうだな、これから秋に向けて岩茶を飲みながら、そんな読書三昧も良いかもしれない。その楽しみのために、今はがんばって仕事をする。今日もタクシー帰りだけど。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村