FC2ブログ


中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
月餅茶会
b200409221.jpg

TCCの定例茶会は、欠席がおおそうなのでどうしようかなあとおもっていたところ、春風秋月のAndy師から「香港で月餅を買って帰るから、お茶会しようよ。それで紅餅も飲むのよ。」と誘われて、「月餅茶会」になった次第。

どうせおいしいお茶会なんだからと、くんしゃんさんもお誘いしてしまう。なんだか怪我されていて、ちょっと痛々しかったのだが、僕が仕事に戻った後体調を崩したとは知らなかった・・・。

他のメンバーは、相変わらず元気がいいぞ!(笑)

b200409222.jpg

今回は、青柳さんが香港経由で海南島から戻ってきたばかりで、香港でお菓子を買ってきてくれたため、Andy師の月餅やら湯圓のほかに、たくさんおいしいものがあったのが、大変うれしかった。とくに、この画像ではきっとわからないかもしれないのだが、子豚の形のお菓子「猪子餅」が珍しくて面白かったなあ。

b200409223.jpg

お茶は、古味鉄観音、蜜蘭香単叢、30年プーアール、紅印プーアールなど。青柳さんの白芽奇蘭もおいしかったが、あとから来られたSさんのプーアール各種がすごかった。

香港でもう5~6年プーアールを買っているという彼は、失敗もしつつ、おいしいプーアールをたくさん持っている。そのうちの少しご相伴にあずかったのだが、こんなにおいしいのは久しぶり。ご馳走様でした。

いつもながら、お茶会はたのしい。どうもたのしいとTCCは楽しい(T)お茶会(C)倶楽部(C)に改名しなければならないかもしれない。(笑)





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村