中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
和のお茶
tr20060616-01.jpg


静かな時間を過ごす和の食卓で、美味しく楽しめるのは日本茶。しかも食後のお茶といえば、なんといっても焙じ茶ということになる。

和の食には、和のお茶。
そんな当たり前のことが、とてもうれしい今日この頃。

《しばらくの間、私的な用事のために休止します。再開は秋の気配がするころになるかもしれません。ご了承ください。》


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
マーガレットジョセフィンのブレスパレットウォーター
tr20060603-01.jpg


今年四月の誕生日にいただいたオーラルケア商品、「マーガレットジョセフィンのブレスパレットウォーター」。袋に入っている順番に利用していたので、花系の香り(味)のものばかりなのだと思っていた。

ところが、これには抹茶に混ざって「中国烏龍茶」というのがあった。

味も香りも、サントリー系の烏龍茶にやや近いが独特の烏龍茶テイスト。これが思いのほかさっぱりするのだ。

そもそも口内殺菌や口臭防止などの効果をもつブレスパレットウォーターは、僕のようなオヤジこそりようすべき商品なので、なくなっても継続利用したいものだ。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。