FC2ブログ


中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
Leafull Darjeeling House 銀座店
tr20060824-01.jpg


リーフル・ダージリンハウスが銀座にお店を出したと聞いて、早速訪問してきた。

場所は、銀座コアのちょうど裏手。

ガラス張りの明るい店内には、パッキングされた茶葉が並び、銀座という場所柄だろうか、装飾はさながらサロンといった雰囲気だ。

なかなか吉祥寺のお店に行かれなかったので、いつもは新宿の伊勢丹で茶葉を購入していたのだが、銀座店も吉祥寺に負けない品揃え。

店長さんが冷たく冷やしたダージリンをご馳走してくれた。
美味!

先日届いたサンプルのオカエティのセカンドが美味しかったので、まずはそれを購入。

tr20060824-02.jpg


ついでにお薦めを聞いたら、やはりというか、銀座店オープンのために用意したという特注のダージリン「SOURENI BLACK DRAGON EX-4」を薦められた。

初めて聞く農園だが、その綺麗な白毫に惹かれてお買い上げ。じっくりと週末に淹れて飲んでみたいものだ。

中国茶もいくつか品揃えがあり、花茶(工藝茶)に力を入れようと思っているとのこと。こんど、山田さんに御願いして、ちゃんと取材させてもらうことにしよう。

tr20060824-03.jpg


オープン記念ということで、ダージリン、アッサム、アールグレイのティーバッグのセットをいただいた。これはうれしいプレゼントだ。

リーフル銀座店、自称ダージリニストとしては、ありがたい限りである。

  リーフル ダージリン ハウス 銀座店
  住所:東京都中央区銀座5-9-17 あずまビル1F
  電話:03-6423-1851
  HP:http://www.leafull.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
スポンサーサイト