中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
麗しの東方美人
Oliental Beauty


久しぶりにおいしい東方美人

普段なら高山茶とか包種茶を先に飲むのに
今年はなぜか一番最初がこの東方美人

綺麗な白毫
甘い香り
芳醇な飲み心地

たまにこういう上等な烏龍茶も
良いものだなあと思う


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
茶の菓子
DSC_4367

新潟にある台湾茶専門店「ピュアウーロン」
ここのオーナー北川さんは、
まるで新進気鋭のベンチャー経営者のように
お茶にさまざまな命を吹き込む

豊かな発想が
美味しいものを作り出すのだ

お茶の味をとても良く生かした
ソルベ(シャーベット)は、
本当においしかった

今回は、烏龍茶で干菓子を作った
お茶の味わいがしっかりする
とてもおいしい干菓子だった

お茶に合うのは言うまでもない

美味しいお茶とおいしいお菓子
そんな時間が贅沢になってしまうほど
お茶から遠ざかっている僕が
ああお茶って好きだなと思う時間
そんな時間をサポートしてくれる
北川さんの発想が
僕は大好きだ

ピュアウーロン
http://www.pure-oolong.com/

DSC_4370


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
茶館銀芽
もうずいぶん長い間茶館銀芽にも行っていない。
亀岡さんには、その昔本当にお世話になったのに
すっかりごぶさただ

先日京都で開催された吉田山大茶会にも
出展されていたという話は聞いたのだが
東京で開催される茶館銀芽ですら
どうも方向が悪く
脚を剥けることができずにいる

にもかかわらず
毎回ちゃんとご案内を頂戴して
本当に恐縮至極である

残念ながら今回の日程も
ほぼ参加は絶望的
日本にいないもんね(笑)

でも、お時間のある方は是非是非
覗きに行ってみてください。

開催は下記のとおり

 8/5(金) 12:30~20:00(オーダーストップ19:30) 
 8/6(土) 12:30~20:00(オーダーストップ19:30)
 8/7(日) 12:30~18:00(オーダーストップ17:30)
 中国茶茶席:¥700~
 太平猴魁(緑茶)、鳳凰単叢(青茶)、白毫銀針(白茶)
 茉莉銀針 他 
 販売もあり(10グラム単位)  

詳細はラサ企画のHPにて!



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

  

