中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
怡心軒
DSC_7301

シンガポールのでお茶三昧をしてきた
まずはチャイナタウン近辺の『怡心軒』
台湾系のお茶を中心に扱う中国茶専門店だ

店の入り口には日本にある中国茶専門店同様
茶葉や茶器が並ぶ
奥の部分ではお茶を飲めるスペースがあるが暗く
素敵な茶芸館とは言い難い雰囲気

隣が料理店になっていて
それがメインなのかなって感じが・・・

でも、店主にお茶を試飲させてもらったら
久しぶりにほっこりできた

ハウスティーは「東方美人」と名付けられた
半球型包種茶
本家の白毫烏龍茶とは全く違う
やや廃線されている高山茶という感じの味わい

他にも白毫烏龍、そして木柵鉄観音を試飲させてもらった

本当にお茶がすきなんだろうなと思われる店主
シンガポールでは3軒の台湾茶が楽しめる店があるが
その筆頭にあげられるお店といえるだろう

怡心軒(イーシン・シュエン・Yixing Xuan)
住所:30 Tanjong Pagar Road, Singapore
電話:+65 6224 6961
営業:Mon–Sat: 10am – 9pm/Sun & PH: 10am – 7pm



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村