中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
懐かしのきよめ餅
_1570427

ひさしぶりに名古屋へ行った
名古屋というと外郎なのだろうが
僕にとってはきよめ餅。

熱田神宮を詣でた後
茶屋で渋めの茶と一緒に食べた
きよめ餅がとっても懐かしい。




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
だんご
_1570369

やっぱり日本茶にはだんごがあう。
特に、岐阜方面のだんごは
醤油の味がとってもいい感じだ。

@犬山城下 本山茶樓





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
ノリタケ
2017-04-15 12.41.36-2

ノリタケの森で素敵なティーカップに出会った。
ティーカップは、外国製しかなくて
それでもいいと思ってたのだけれど、
やっぱりノリタケはいい。

価格も手の届かないものではなく
手が届くところもいい感じだ。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

  

