中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
木柵鉄観音
_1590669

こちらは本当の?!木柵
「ざ!木柵」という感じ。
本当は木柵の張さんの店で買いたかったのだけれど
これは新純香のもの

リーズナブルで美味しいので◎



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
台湾鉄観音
DSC_3453

木柵鉄観音
一口目は大陸の鉄観音かと思わせる口当たり
でも、木柵なんだとか。

木柵のハードさがなくて
これは好きだなあ。

でも、香港の鉄観音が飲みたくなった


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
鳳凰単叢 蜜蘭香
_1590590

Cantonese 燕 KEN TAKASE
ミシュラン一つ星シェフ高瀬健一の店
『アンチエイジング・ヘルシー』がコンセプトらしい。

何種類かの中国茶も抑えている。
白牡丹、凍頂烏龍茶、そして鳳凰単叢。
ワンポット2500円は、ちょっと高いし
やや薄めのお茶だったけれど
ここの中国茶にはとっても合っていた。

遊茶のお茶だそうだ。
美味しい中華だった。




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
吉田山大茶会 初参戦
_1590065

今年で8回を迎えるという中国茶イベント
それが京都の吉田山大茶会だ。

岩茶房の左能さんを中心に、
関西の中国茶店や中国茶関係者が一堂に会して
年に2日のお茶のイベント。

初回からイベント自体は知っていたけれど
初めて訪問してみた。

10年以上ぶりの左能さんとの再会
同じくとても久しぶりの亀岡紀子さんとの再会

_1590014

_1590012

_1590018

_1590027

_1590026

_1590047

_1590051

_1590041



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

  

