中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ORGANIC WHITE TEA WITH ORENGE
R1148737

オフィスではどうしてもティーバッグになることがほとんどである。まあ、仕事しながら工夫茶でお茶を飲むわけにもいかないからやむを得ない(一時期茶壷を持ちこんで茶を淹れていた時期もあったけれど)。

なので、ティーバッグもおいしいものである必要がある。常に常飲しているのは、LIPTONのイエローラベル(ビラミッド型ティーバッグのやつ)なのだが、最近新丸ビルの地下の紀伊国屋に行く機会があって、そこでこんなティーバッグを見つけたので、飲んでいる。

ORGANIC WHITE TEA WITH ORENGE

うん、確かに白茶風味の味わいがベースにあるお茶だが、品の良いオレンジの香り付けがしてある。クリッパーという会社が製造販売しているが、日本ではオーガニック食品を扱うMIE PROJECTという会社が輸入して販売しているらしい。

R1148735

なんとなくお洒落カフェに似合いそうな紙パッケージのおしゃれな感じがなかなかいい。パッケージデザインが良いと、ついつい購買意欲が増す。マーケティングの鉄則だね。本当は白茶はカフェインが強いはずなので、このお茶も、そうなのだろうけれど、パッケージとWHITE TEAという響き、そして実際のお茶の色などをみてしまうと、とっても優しいお茶のような気がしてくるから不思議だ。

最近は朝一杯目のお茶はこのお茶と決まっている。






にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。