中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
しゃおしゃんのムーンティ
P1220459

先日の地球にやさしい中国茶交流会で
しゃおしゃんのムーンティーを購入。

だーじりんを前田さん風に焙煎したというお茶
かなーり期待して封切りをしたら
おいしかったです。

P1220316
焙煎の味わいがダージリンのコクを増していて
どこか中国茶のような風貌になってました。

香りはややダージリンぽくなかったけれど、
これはこれでしっかりありなんだろうなあって思いました。

P1220458

味わいの濃いめのお菓子と合わせるといい感じ。
たとえばチーズケーキとかかなあ。

実際僕はグラン・クリュのマロンパイに合わせました。
おいしかった!ご馳走様




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック