中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Haas & Haas
DSC_2630 Haas & Haas

ウイーンは珈琲の都市
ウインナー珈琲という名前があるぐらいだ
比較的濃いめのエスプレッソベースに
ミルクをたっぷりというのがこちらのオーソドックスな飲み方

でも、お茶大国ドイツの横に位置するオーストリアのこと
ちゃんとお茶専門店もあるわけで

やっぱり紅茶がメインだとはいえ
マリア―ジュフレールをも彷彿とさせるHaas & Haasは
その扱うお茶の種類が豊富なのに驚いた

2015-02-07 10.10.29-2

2015-02-07 10.10.45-2

今回購入したのはジンジャーティーと
柑橘系の皮をメインにしたオレンジティ

勿論中国茶も各種扱っており
特に南部鉄瓶の小型の急須をたくさん並べてあった。

P1000857 Haas & Haas

勿論お茶だけではなく、スイーツも扱っているのが
このHaas & Haas

ここにはティールームも併設され
珈琲の都市ウイーンでもちょっと異色な気配がした(笑)
もちろんそこいらへんにたくさんあるカフェにだって
紅茶はあるのだけれど
やっぱりお茶専門店というのには
何故か惹かれてしまうのであった。

ちなみにここのお茶は日本でも購入することができるらしい
詳細はこちらから
http://www.haas.co.jp/

Teehaus Haas&Haas
住所: Stephansplatz 4, 1010 Wien, オーストリア
電話::+43 1 5122666
営業: 8時00分~20時00分
http://www.haas-haas.at/en




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

