中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デンメア ティーハウス 六本木店
P1270702

国立新美術館近くにウィーンの紅茶専門店があるという情報を、なんと三宝園に来ていたウィーンからのお茶好き留学生におそわったので、連休のカフェ巡りの途中で寄ってみることにした。

P1270698

国立新美術館の前を通り過ぎて星条旗通りを下っていくと、店はすぐに分かった。ガラス張りの店は、ウインドウに紅茶のパッケージなどがずらっと並び、お茶好きにはたまらない光景だ。

1981年にアンドリュー・デンメアによってウィーンに設立された紅茶専門店。ウィーン訪問時にはハーツアンドハーツしかしらなくて、ここにはいかなかったのがちょっと残念。ベートーベンハウスに本店があるらしい。

P1270697

残念ながら訪問時が日曜定休日だったので、店内を堪能できなかったが、ティーショップに喫茶も併設されているらしい。なんでも、紅茶800円、+500円でケーキセットにでき、ケーキはザッハーのザッハトルテなどらしい。

P1270700

ついでに、ここの紅茶がホテルザッハーのカフェで使われているというのは有名らしい。やっぱりちゃんと一度紅茶を飲みに行かなければいけない。

P1270703


DEMMERS TEEHAUS(デンメアティーハウス)
住所:東京都港区六本木7‐21‐22セイコー六本木ビル1F)
電話:03-5772-1812
営業:11:00~19:00
定休:日曜日
http://www.demmer.co.jp/
http://demmersteehaus.blogspot.com/


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

