中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
べにふうき烏龍
DSC_5794

新潟の台湾烏龍茶専門店、ピュアウーロンの店主、北川さんから送っていただいたべにふうきウーロン茶。
他のお茶をあれこれ飲んでいたので、数か月放置してた。

見た目、東方美人に近い形で製茶してあるのは、紅茶品種ということもあって、緑茶とか清香系の烏龍よりも、東方美人系のお茶にあっているからなんだろうなあと。

ただし、茶葉は結構緑だ。やや発酵不足という感じか。

DSC_5788

蓋碗を使って入れてみたけれど、東方美人というよりも、翠玉みたいな感じの味わいだった。

煎も何回も効くいい感じのお茶に仕上がっていた。

こういう面白いお茶を飲むと、なんだかとっても得した気分になる。
他ではあんまり味わえない特殊なお茶。
いろいろと一期一会で面白い。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック