中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サントリー烏龍茶リニューアル?
b200505121.jpg


最近午後になるととても喉が渇く。そんな時、あまり甘いものは飲みたくない。そうなると、選択肢はものすごく狭くて、お茶か水になる。

お茶の場合は、伊衛門とか生茶とか。水はボルビック。オフィスの入っているビルの一階にある自動販売機か近所のコンビニで買うのだが、今日は時間がなかったので、自動販売機。

さて、何を買おうかと久しぶりに自動販売機をのぞいたら、サントリーの烏龍茶のペットボトルデザインがちょっと変わっているのに気が付いた。新作?!

とりあえず買って帰った。飲んでみるとやや柔らかなな感じ。サントリーの烏龍茶の、あのちょっととがったような味わいがなくて、なんだか物足りない。サントリーの烏龍茶は、あのトンガリがすきなんだけどな。そうでないのは伊藤園にお任せしておけばいいとおもうのだ。

早速サントリーのサイトへ行ってみたら、「烏龍茶 音韻調」という新作らしい。

普通の烏龍茶が「岩韻」をイメージして作られていて、このお茶が「音韻」をイメージしているのだとか。うーん、少なくとも、普段僕が考えている岩韻とか音韻とかとは違う味わいや香りなんだけど、まあイメージだからこんなものか。

イメージってどんなことを考えながらブレンドするんだろうか。是非、松井さんにお会いして聞いて見たい。





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
1496さんからトラックバックしていただいて、blogを拝見したら、すでに4月2日にのんでいらっしゃったんですね。一ヶ月も遅かった・・・。(笑)

でも、叢ですよね。音韻調っていわれてもねえ・・・。
2005/05/14(土) 19:39:38 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
おひさしぶりです。
私もこの前というか15日に飲んだところです
買おう買おうと思いながら忘れていました(笑)

なんだか不思議な味ですよねこれって。
味オンチな?私は黄金桂多くはいってる?なんておもったり、いろいろなことを想像してしまいました(^^;
2005/05/17(火) 02:11:25 | URL | ちゃいな #IOjbKOww[ 編集]
ちゃいなさん
こんにちは。どうも、この手の味は、伊藤園のほうが優れているとおもってしまうので、サントリーには分が悪いですね。それとも伊藤園の金の烏龍茶意識したのかな。黄金桂といえば、金の烏龍茶の101というやつは、黄金桂!って味ですよね。あれはなかなかだとおもいます。最近あまり見かけないのですが。
2005/05/17(火) 08:07:45 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中国のお茶~ウーロン茶深み☆☆☆☆芳ばしさ☆☆☆後味すっきり感☆☆☆香り:一番煎じの深い香り色「お茶の特徴」まさに烏龍茶といった深い味わい。濃く、豊かで、まろやかな仕上がり。ウーロン茶はサントリー「お茶メーカーのこだわり」サントリー烏龍茶ウーロン茶は、サ
2005/05/20(金) 01:53:26 | 茶むりゑのお茶ブログ
 お給料日だった昨日は、朝早くから(普通の主婦だったら、決して早くはない時間。)仕事に行くダンナ様と、近所のコンビニまで付いて行った。ソレも超寝起きで、顔も洗わず、頭はボサボサ、コートも羽織らず薄着のまんまで外に出た。なぜかと言うと、お給料日だから。(←
2005/05/15(日) 23:02:15 | お花とお茶とお化粧品と。
コンビニでは見かけないけど、スーパーでよく見かけるとゆー不思議な商品。 サントリ...
2005/05/14(土) 18:35:29 | I'm thirsty

  

