中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
マンダリンオリエンタルオリジナルブレンドティー
_1390924

マンダリンオリエンタルのオリジナルブレンドティー。
冷たいお茶を飲みたいと思って
オーダーしたのがこちら。

まず、封を切ってグラスに注ぐと
冷たいお茶なのだが
ふんわりと桃とかライチとか
そんな感じの果実系の香りがふんわりと立ち上る。

しかし、一口口に含むと
その甘い軽やかな香りとは裏腹に
どっしりとした単叢のような
ボディーのある味わいが口に広がる。

いい意味で香りと味がミスマッチ。
案外そのミスマッチが全体のバランスをよくしているのかもしれない。

このお茶はかなり気に入ったけれど
市販はされていないらしい。
それがとても残念だ。

まだ冷茶を作るにはやや早い時期なのだが
このお茶を真似してブレンドした冷茶を
冷蔵庫に潜ませて
風呂上がりにでも楽しんでみようか。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック