中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
陸羽茶荘
b200506061.jpg


銀座にできた陸羽茶荘

香港陸羽茶室と契約して、陸羽のお茶を扱っているらしい。カウンターだけの潔さがなかなか良い。小分けの茶セットを中心に販売しているらしい。

香港の陸羽茶室は、本当に茶飲みの憧れの場所だった。香港で茶にはまった人間には、それこそ聖地のような場所。点心をつまみながらポーレイ茶をすする。あくまでもポーレイ茶だ。プーアルではない。

こんどゆっくりと覗いてくることにしよう。一体どんなお茶なのか、とても楽しみだ。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
香港を訪れるとかならず行ってみたくなるのが伝統的な飲茶を楽しめる陸羽茶室。(リンク先はお気に入り欄のブログ香港美食探訪雑記帳のサイト香港美食探訪より)初めてここで飲んだポーレイ茶(プアール茶を香港ではこう呼ぶ)で病みつきになった。飲茶で有名な店だ...
2005/06/09(木) 04:37:55 | @富士見高原

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。