中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
狭山散策
b200506121.jpg



香港茶荘老板さんのお誘いを受け、今日は一日狭山茶散策をしてきた。

香港茶荘老板さんは、昨年香港で知り合った一つ年下の男性で、台湾や中国を歩き回っている中国の達人。先日日本に数年ぶりに帰国して以来、おあいしましょ!いいつつ今日まで時間がたってしまった。

調布駅で待ち合わせをし、数回の乗り換えの後、入間へ。狭山茶の産地が中心地が入間というのも、なんだか不思議なきがするが、ここからWさんの車で前回彼が回ったのとほぼ同じ経路を回っていただいた。

茶園はすでに一番茶を摘み取り終え、すっかり裸になっていたが、それでもところどころ芽が残っていた。6月下旬の二番茶摘みのころには、また再び芽が大きく育つという。

すうっと伸びた茶の芽は、なんだかとてもすがすがしく感じた。
(続く)


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。