中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
幸龍
b200506171.jpg


夕べはCTN MLの仲間が広島で集まってくれた。

場所は、以前中国茶サロンでご一緒してもらった太田さんが始めたお店。以前は「わ膳」というお店をしていたのだが、今は「幸龍」という薬膳と中国茶+風水のお店。

ここに、草花咲咲の米山さん、磯合さんも参加して下さって、9時過ぎまでおいしい薬膳料理を食べたり、お茶を飲んだりいろいろと楽しみました。

メニューは、
 チキンのトマト煮
 揚げ鮭のおろし煮
 チンゲン菜の凍頂烏龍茶煮
 薬膳オムレツ
 イカと黒キクラゲの東方美人風味
 こんにゃくと大豆の中国茶煮
 しんじゃがの陳皮バター
 白キクラゲのサラダ
 点心
 はと麦ごはん、スープ
 デザート(金木犀のゼリー、パウンドケーキ)

とても楽しい時間でした。みなさんありがとう!

b200506172.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

