中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ダージリンアイスティーの至福
b200507091.jpg



朝からダージリンのアイスティーを作って、ぐびぐび飲む。本当は高山茶で水出し茶を作っておくはずだったのだが、夕べ肩こりから来る頭痛に悩まされ、そのまま合えなくダウンしてしまったために、休日の朝に飲む茶がなかったのだ。

でも、アイスティー(紅茶)は、やはりダージリンに限る。喫茶店で出てくるアイスティーは、なぜダージリンじゃないのだろう。絶対においしいと思うのだが。

こいつを飲みながら、一週間のblogのブランクをどうやって埋めようかななどと考える。なんか隙間が開いているのはきに食わない。でも、今週はねたがない。仕事一筋だったからなあ。

ああ、でもこのアイスティーおいしい。至福だよね。あるいはグラス一杯の口福というところか。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
遅まきながらやっとアイスティーの良さに気づいたものです。たしかに、喫茶店のアイスティーはダージリンではありませんね。

#いつも写真の撮り方など参考にさせて頂いております。m(_ _)m
2005/07/15(金) 10:21:40 | URL | shantian #-[ 編集]
shantian さん
そうなんです。喫茶店のアイスティー、苦手なんです。ダージリンはおいしいですよね。香りも楽しみたいときは、ちゃんとダブルポットで、透明感を楽しみたいときには水出しで楽しんでますよ。

写真はなかなかむずかしいですよねえ。思うように取れない。だから数打てば方式です。

引き続き、よろしくお願いします。
2005/07/17(日) 22:18:50 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アイスティーのおいしい季節。アイスティーは、絶対にダージリン。ごめんなさい。僕はアールグレイは苦手なんです。
2005/07/09(土) 19:29:36 | Tea World Communication - ftea

  

