中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
夏の大茶会2005
b200507151.jpg


昨日から「夏の大茶会2005」が始まった。すでに あち こち など のBLOGで報告されているので、全体の報告はなし。(笑)

Formosa Tea Connectionの留美さんには「ひらたさんが来る時は人がすくない」といわれてしまったが、どうやら初日に比べてめちゃくちゃ人が少なかったらしい。(Formosa Tea Connectionの茶器やお茶を買うと(確かいくら以上というのがあったような)、可愛い布の袋に淹れてくれる。これ、めちゃくちゃ可愛い熊柄なのだなあ。)

茶友でティープロフェッショナル協会とか茶の文化フォーラムなんかでご一緒の堀内さんがプロデュースしている「妖怪茶会」をのぞかせてもらって、大きな茶碗でお茶をいただいた。きたろうとねずみ男の人たちが、おもしろかった!

錦園の石部さんや久しぶりにめぐちゃんにあったり、今古茶藉の簡さん、三宝園春子さんや店長、台湾烏龍茶の旦那、翡翠館のオーナーにあったりと、ちょっと歩くと見知った顔があちこちに。

で、いつの間にか日本中国茶普及協会のブースにいったら川谷さんからわたされた講習会のパンフレットに講師として名前がでてた・・・。聞いてないよ~!

で、海風號でのーとみさんと会う。このところすれ違いばかりで残念だったのだが、今日は会えた(笑) トミフさんとも再開。そして初めてhanacha3さんにもお会いできたし、こうたろうさんにはいろいろとアドバイスいただくし、たのしい時間であったなあ。

イベント自体は、まあ、こんな感じかな。去年よりちょっと規模が小さいかなという印象だったが、どうだろう。まあ、中国茶のバーゲン会場とでもおもえばいいし、いろんな人と会えるきっかけになるので、来年も続けてほしい。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
先日はお会い出来て、大変嬉しかったです.
平田さんpカ声って、素敵なんですね!まるで、声優さんのようなんで、びっくりしちゃいました。

講習会、成功をお祈りしております。
2005/07/18(月) 01:01:24 | URL | hanacha3 #-[ 編集]
こんにちはー。ちゃいなです

今年初めて、夏の大茶会行ってきました~
初めてだったので、以前の規模はわからなかったのですけど今年の大茶会ちょっと規模ちいさかったんですねぇ。ちょっと残念(^^;


でも目的だった、漢瓦壷買えたのでルンルンです☆
2005/07/19(火) 18:03:29 | URL | ちゃいな #IOjbKOww[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック