中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
テキスト完成
b200507161.jpg


一日かけて、あさっての資料完成。これはほとんど本業で使うプレゼンテーション資料だな・・・(笑)。

最近の茶専門店の分布や形態から、価格設定、そしてサービス内容をこそっと分析してみた。

さらに、茶のサーブ法のメリットデメリットから、変わったサーブ法の提案なども。

さらに、茶の品質、トレサビリティーの現状などに触れた後、今後プロを目指す人たちが取得しておくと良い資格や受講すべき講習会などを紹介し、最後に中国茶関連団体の紹介。そんな流れか。

当日、会場では湯などをほとんど使えないので実演は困難。なので、のどを潤すのに冷茶(水出し)を持参して飲んでいただこうと思っている。

果たして満足できる講座になるかどうか心配だが、まあなるようになるか。話すのはプロだからねえ。(本業についてはという条件付だが・・・。)



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。