中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
ラ・メランジェ移転
b200507251.jpg


京都北山にある世界のお茶の専門店「ラ・メランジェ」が移転する。

約18年北山の地で紅茶をはじめとする世界のお茶を普及してきたお店が、9月に烏丸御池へと移転する。

北山というしゃれな場所も、最近はすっかり変わってしまったそうで、回りがおしゃれなお店から学習塾になったりしている。それでも今までこの地でがんばってきたオーナーの松宮さんにとっては、今回の移転は、思い切ったことに違いない。

しかも、サロンのように店舗運営をするのだそうで、今までのような小売店舗の形態も大きく変わるらしい。でも、セミナーやお茶会のスペースはちゃんとあるのだそうで、京都にふらりと立ち寄れる店がなくなってしまうのではないので、ほっとしているのだが、やはり北山からお店がなくなるのはちょっと寂しいか。

でも、京都駅には近くなるので、大阪出張の帰りにふらりと立ち寄りやすくなるのかもしれない。

いろいろと今お手伝いしているので、移転オープンが楽しみである。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
移転するんですか!
知らなかった。。。
でも、移転先が立ち寄りやすい場所になったのはすごくうれしいですよね♪
オープンイベントありそうで楽しみですね(^-^)
2005/08/02(火) 00:42:58 | URL | こぶー@月 #27Yb112I[ 編集]
移転することになりしたか・・。
仕事で大変お世話になっているところが近くにあるので、その方にこの店を紹介したばかりだったのですが・・・。
今後、どのようなサロンになるのか楽しみではあります。
2005/08/05(金) 17:29:21 | URL | やあまん #b3e7Y8nU[ 編集]
お引越しですか・・・びっくりです。
私としては、お引越し先はもうちょっと河原町に近いほうがありがたいのですが(笑)
京都に出没するときは、阪急電車を愛用していますので(*^_^*)
2005/08/06(土) 01:23:33 | URL | mikako #-[ 編集]
お返事おそくなってごめんなさい。
今日、メランジェさんから葉書がとどきましたね!新しいオフィスの案内、かかれてましたよ。イベントもあるようですね。たのしみたのしみ!
2005/08/13(土) 23:47:46 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック