中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日航アリビラの中華バイキング
b200508051.jpg


ブセナから那覇に向かう途中でよった日航系列のホテル「アリビラ」で中華バイキングを堪能した。

ここのメニューには、さまざまな料理が並んでいるが、評判のいいのが中華バイキング。蒸し物や煮物系はちゃんとワゴンサービスで持ってきてくれる(ただ、好きなものを選ぶのではなくて、すべておいていく。)し、その他の料理も味もよく品数も多かった。

さて、メニューチェックで欠かせないお茶の種類は、おもいのほか中国茶が充実している。ウーロン茶も鉄観音や東方美人、凍頂烏龍などがホットでもアイスでも楽しめるほか、工芸茶などもあってうれしい。

この画像は、アイスの東方美人。

b200508052.jpg


さらにデザートが充実。オーギョーチーやらマンゴープリン、プーアルゼリーにジャスミン茶ゼリー、紅芋タルト、エッグタルト、さらに月餅まである。

特にマンゴープリンはなかなかのおいしさ。このおいしさは、今までのマンゴープリンの中でもかなり上位に入るんじゃないかな。

そして一番うれしかったのは、生の沖縄マンゴーを楽しめたこと。沖縄に来て生のマンゴーはこれがはじめて。なかなかお目にかからないのだ。

もし、沖縄の料理に飽きたら(沖縄料理は置くが深いので、決して飽きるということはないんだけど。)、是非アリビラの中華バイキングを楽しんでみるのも一興だと思う。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

