中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
香韻の豪華三段重ね点心&スイーツ



来月頭に銀座の香韻でお茶会をすることになっているので、こそっと打ち合わせをしてきた。どんなお茶会になるかわからないし、僕がホスト役というのもどうかなあと思いつつ、まあボランティアでお役に立てるのならと、どんな流れにするのがいいのかなんて、ちょっと考えている。

ところで、このときに須藤さんが出してくれたのがこれ。

一番うえはひよこ?!鳥の形をしたカスタードのスイーツ風点心。手つくりなので、いろんな顔の子がいるんだそうだ。

その下の豚饅も肉汁がたくさん。甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなるという心理をうまく利用して、食べるものを並べてあるのがにくい。

なんでも、甘いものを食べに行くときには塩せんべいがてばなせないという須藤さんならではのコーディネートか。

そして最後が、マンゴープリン。果肉たっぷりのマンゴープリンはしめにぴったり。これで岩茶あたりを楽しむのが一番いいかなと思う。

お茶会で、これ出しましょうか?!ねえ。(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~!
すっかり最近ブログ放置状態で、ご無沙汰しておりました。(すみません・A^^;)
三段重ねって、どうしてこう心をくすぐるものがあるのでしょうね。
ひよこが可愛いです♪
そして、肉汁たっぷりの肉まん・・・なんて美味しそう(ほよん)
2005/08/14(日) 09:46:36 | URL | ChatNoir #mB.BT9Ic[ 編集]
おいしそう+かわいいですね♪
ChatNoirさん(大変ご無沙汰しています!お元気ですか?)の書かれているように、3段重ねって、心をくすぐられるものがありますよね。

この、首をちょこっとかしげたひよこがかわいくて、食べるのに躊躇しそうですが、食べてしまうんでしょうね(笑)
肉まんもおいしそうだけど、一番下のマンゴープリンが!これで岩茶なんて、いいですね^^
香韻さんも素敵なお店のようで・・・ああ、そのお茶会、飛んでいきたいです(笑)
2005/08/17(水) 09:12:01 | URL | miya #FZzD.TD.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

