中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏のお茶と言えば!
b200508181.jpg



夏といえば、白茶か東方美人。

このところ、東方美人ばかり飲んでいる。これはアイスにしてもホットのままでもおいしいし、夏にぴったり。

東方美人という名前に惹かれる部分もあるのだが、それでも、やはりこのお茶の味わいが好きなのは、お茶を飲み始めたころの印象が強いからか。

香檳烏龍という名前で、プロバ茶藝館で初めて飲んだ。

ちょうどジュディーオングさんがにっこりと笑って、ゆっくりしていってくださいね。といってくださった印象が、そのままこのお茶の印象に重なってしまっているからかもしれない。

こんな烏龍茶もあるんだと、お茶の探求を始めたばかりのころに出会ったお茶。しかも、それは暑い夏の盛りのころだった。

あれからもう10年が過ぎた。それでも、夏にはこのお茶に帰るのだから、習慣っておもしろい。




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。