中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
東方美人
b200508251.jpg


先日、All Aboutの記事を書くために、4箇所の中国茶のお店から東方美人を送っていただいた。

それぞれ微妙に味わいも香りも違うお茶で、どれもおいしく楽しんでいる。特に会社にまで持ち込んで飲んでいるのが蘭亭の藤原さんが送ってくださった台茶17号を東方美人に仕上げたもの。

淹れてそのまま忘れて10分して戻ってきた後飲んでも全く渋くないというお茶は、なかなかすばらしいものがある。

一昨年20種種類飲み比べたときと比べると、どのお茶も甲乙つけがたく、ほっこりとできるお茶だ。久しぶりにTCCのみんなを招集して東方美人茶会でもしようか・・・。





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おーい、みんなあ!表に書いていいんだよ!なにも管理人あてでなくてもねえ!(笑)
2005/08/26(金) 09:46:34 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
いつも楽しみに拝見しております。
リンクさせていただきましたのでご連絡いたします。もし問題がありましたらご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いします♪
2005/08/26(金) 09:52:00 | URL | れしぴこ #9RdcR42E[ 編集]
れしぴこさま
早速ありがとうございました。
リンクありがとうございます。まったく問題ございません。よろしくお願いします。
千年茶館の東方美人もおいしいですよね。新竹のものを送ってもらったんですが、とてもきれいな芽のお茶でした。

引き続き、よろしくお願いします。
2005/08/26(金) 09:59:36 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
>おーい、みんなあ!表に書いていいんだよ!

私の場合、1つ目のコメントは SECRET にせずに書いた筈だったのですが、サバが重かったのでバクで両方とも SECRET になってしまったようです (^^A。

失礼いたしましたm(_ _)m。
2005/08/26(金) 11:52:00 | URL | mad__hatter #SjnC8iKQ[ 編集]
そうなんですか。サーバーのせいだったのですね。

紅茶と東方美人の飲み比べは、もうずいぶん前にやりましたよ。キャッスルトンのセカンドが一番似ていた記憶がありました。ダージリンもウンカ芽を大事にするという話を聞いたことがありましたので、なるほどと思いました。

グムティー農園で東方美人作ったそうですよ。飲んでみたいものです。
2005/08/28(日) 09:19:32 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

