中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
香港直伝のマンゴープリン
tr20051230_02.jpg


香港といえば、最高峰のホテル「ザ・ペニンシュラ」。その直営ショップが日本橋三越に入ったのは去年のこと。

そこでお勧めの嘉麟樓(Spring Moon)のマンゴープリン。大き目のさらに入ったマンゴープリンは、果肉のたくさん入った香港式のもの。


上に乗っているマンゴーピューレイは、不要な気がするが、そのベースのプリンは、なかなかおいしい味わい。

香港のマンゴープリンといえば、リージェントの欣圖軒のものが好きなのだが、これを日本で食べることは出来ない。

もちろん、Andy師匠のマンゴープリンが食べられればいいのだが、さすがに横須賀は遠いのだ。

なので、このザ・ペニンシュラのマンゴープリンはありがたい存在。セリアさんの偉大なマンゴープリンサイト「すきすきまんごぷりん」でも、香港編で2位にランキングしている。

さすがに値段が高いので(量も多いが)、早々買うことは出来ないが、月に一回ぐらいは購入して帰りたいものだ。

tr20051230_01.jpg


ついでに購入したライムを乗せたマンゴープリンも、なかなかおいしかった。

tr20051230_03.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マンゴープリンマンゴープリン(英語: Mango pudding、中国語: 芒果布丁、広東語: 芒果布甸、香芒布甸)は、洋生菓子の一種。マンゴーの完熟した果肉を潰し、生クリーム、ゼラチン、砂糖などと混ぜて、冷やし固めたもの。カスタードプディング|プリンとい
2007/07/15(日) 04:40:54 | まゆの記録

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。