中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
だらだら茶会
tr20060103-01.jpg


恒例のだらだら茶会。今年は少数でだらだらしようということで、のーとみさんのところに集まって、だらだらとお菓子を食べながらお茶をすすり、なんだかとても楽しく、いろんな話をした。

気がついたら、あっという間に8時間。何をしたということはなく、お茶もいれずに、本当にだらだらとしてた。なんだか、とても気持ちのよい時間だったなあ。

あんなふうに、みんな勝手にテーマもなく(いや、だらだらするのがテーマか・・・。)、正月番組をかけながら、でも、それを見るだけでもなく、そっちやこっちで、それぞれ勝手な話をしてすごすのは、たのしく気持ちのよいものだった。

それにしても、集まったお菓子の種類というや・・・。お手製のめちゃうまシフォンケーキなども登場し、満足満足。

肝心のお茶も、このグラスに入っているのは反則の冷茶。なにしろ蜜香単叢の冷茶。めちゃうまだった。

他にも、岩茶房の岩茶、茗香茶荘の冠軍茶王、新星茶荘の青プー、リーフルのチャーモンオータムナル、張協興茶行の木柵鉄観音、茗心坊の茗心烏龍、愛里さんの鉄観音、鉄男さん持参のほうじ茶、海風號のハブ茶などなど。

まったりの新年にふさわしい?!茶会だった。今年もこれでだらだらの茶会ができそうだ。


tr20060103-02.jpg

tr20060103-03.jpg

tr20060103-04.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
Trackback ありがとうございました。そして昨日はお会いできて光栄でした。

それにしてもちゃんとお茶の写真があるのがお見事ッ! 私の方は、ウチに帰ってきて preview してみたらお茶受けのみでしたので (^^A。
2006/01/04(水) 23:35:27 | URL | mad__hatter #SjnC8iKQ[ 編集]
昨日はありがとうございました!
平田さん、昨日はありがとうございました♪
お茶もお菓子も本当に美味しくて、楽しい時間でしたよね!
あの木柵も大好きな味でした☆

今年も是非よろしくお願いします!
2006/01/05(木) 02:24:11 | URL | 鉄男 #y.6mc9WE[ 編集]
謹賀新年
いつもながらおいしそう!
相変わらず新年茶会もだらだら茶会もそうなんですが ラインナップが凄いですね(笑)

私も今年は、こんなに立派なお茶会・・・どこか行く事できるかな??
いろいろ探してはいるのですけど(笑)

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪
2006/01/06(金) 00:32:36 | URL | いっしー #ubP93pno[ 編集]
mad__hatterさん
こちらこそ、ようやくお会いできましたね。お若いのに、本当にいろいろと興味をもっていて、本当にすばらしいです。これからも懲りずにお付き合いくださいませ。

鉄男さん
今年もいろんなお茶が飲めるといいですね。だらだら茶会だけでなく、いろんなお茶を飲む会、是非しましょう!

いっしーさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ぜんぜん立派なお茶会ではありませんよ。ただ好きなものを持ち寄って、あれこれ飲むというだけの、そんな集まりでした。そのうち、ご一緒しましょ!
2006/01/09(月) 07:53:44 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
のーとみさん邸で開催された新年だらだら茶会に初参加。来たい時間に勝手に現れて、お茶飲んでお茶請け食べてしゃべって帰りたくなったらお先に~と失礼するスゲーフリーなスタイル(笑)気も使わず、淹れてもらったお茶をいただくのも良し、飲みたいお茶を自ら淹れるのも良
2006/01/04(水) 22:34:36 | RuRuRu 魅惑の中国茶

  

