中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
ほうじ茶オーレ in Zen茶’fe
20050201224532.jpg


ランチを日本橋に食べにいったので、その足で日本茶カフェ「ZEN茶’fe」に行ってきた。最近あちこちに日本茶カフェというのができていて、抹茶オーレなどを飲むことができるのだが、このお店ももう老舗の部類になっている。

で、食後のコーヒーの代わりに食後の「ほうじ茶オーレ」。おいおい、ほうじ茶にミルクかよ!って思ってしまうのは、既成概念に囚われているんだろうか。怖いもの見たさ、飲みたさでついついオーダーしてしまう。

ところがだ。ほうじ茶の香ばしさとミルクって、意外とマッチしている。これを最初に考えた人に拍手を送ろう。

ちょこっとだけ蜂蜜をたらすとおいしい。時々飲んでみるのもいいなあという感じだろうか。こんな寒い日には良い飲み物である。

20050201224620.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
これ、美味いですよね。
息子が頼んだのを貰って飲んで、その意外な美味さに、この店行くとつい頼んでしまいます。

やはり焙じ茶茶会は面白そうです。
2005/02/02(水) 01:29:49 | URL | のーとみ #-[ 編集]
はじめまして、ukonと言います。
会社が日本橋本町にあって、この「ZAN茶」にはよく行ってたので、おいしさ知ってます!!
今は、その会社の上海事務所に駐在で来ています!
またZEN茶の抹茶オレ飲みたくなっちゃいましたよ!!
2005/02/04(金) 13:51:58 | URL | ukon #-[ 編集]
のーとみさん
焙じ茶茶会やりましょ!楽しみ。で、いつ?

ukonさん
上海からアクセスありがとうございます。あちこち出張に行かれているようですが、大変ですね。あたたかくなったら蘇州とか杭州にも足をのばしてくださいませ。良いところですよ。
Zen茶’Feのお近くだったのですね。あのへんもオフィスが沢山ありますからね。一時帰国のさいには、またよってくださいませ。
上海のお茶事情なども是非聞かせてくださいね。
2005/02/04(金) 15:44:51 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック