中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
だらだら茶会
tr20060103-02.jpg


2時過ぎからのーとみさんのところで、だらだらと茶飲んで茶請け食う会。なんだかんだで7時間ぐらい茶飲んでた。

ダージリンから四川紅茶、ラプサン、木柵などまで。お茶請けもケーキ、和菓子、チーズ、バゲット、おいなりさん、卵焼きなど。

あつまったのは年齢層も性別もばらばらな7人。 ついこの間のことを「あ、まだ生まれてません」とか言われるのは、ちとショック(笑)。

そっか、僕が会社に入った頃に君は生まれたのかい!と思うと、もしかして一人で年齢層あげてた?

新年からこんな風にだらだらとするのもいいものだ。

tr20060103-01.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
先日は
ありがとうございました。

>「あ、まだ生まれてません」とか言われるのは、ちとショック(笑)。

それはそれは失礼をいたしました (^^A。只、今古茶籍さんあたりですと、私より大分年下の10代の子とひらたさんより大分年上の方が同席しているなんてことがしばしば起こるので、元来、お茶会に年齢差は関係ないのかもしれません。


PS: 四川紅茶の trackback ありがとうございました。加えて、いただいた Nepal Tips も美味しくいただいております。
2007/01/08(月) 00:27:47 | URL | mad__hatter #SjnC8iKQ[ 編集]
こちらこそ
おいしい紅茶をありがとうございました。

普通に話をしている分には年齢の幅はあまり気にならないのですが、ただ、ジェネレーションギャップというのものをふと昔の話をしていると感じてしまったりしました。お茶の話だけだったらそんなことなかったのかもしれませんね。

また、おいしい紅茶をよろしくお願いします(笑)。
2007/01/09(火) 08:35:22 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

