中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2007年明前梅家塢龍井
tr20070325-01.jpg


新茶がとどいた。
どんどん新茶が早くなる。

本当はじっくりと芽が膨らんだ雨前のお茶が好き。
でも、ついつい、春の香ばしい香りに顔が崩れてしまう。

今年初の龍井は、淡くて穏やかなお茶だった。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
教えて下さい!
はじめまして、お茶?!のサークルなのでしょうか?
中国茶に興味があってたどり着きました。
そちらへ入会するにはどのようにすれば宜しいのか教えて下さい。
宜しくお願いします!
2007/03/28(水) 11:20:49 | URL | ウォーターリリー #qcC5L78A[ 編集]
お茶のサークルではありません
ウォーターリリーさん

はじめまして。当方は個人のブログです。過去、東京中国茶倶楽部というのを運営してましたが、現在は休止中で、たまーに中の良い友達と個人的にお茶会などをしているだけです。

僕がガイドを勤めているAll About[中国茶]サイトのメールマガジンでは、お茶会や教室などの情報を掲載していますので、よろしければそちらをご覧ください。
2007/04/01(日) 17:31:05 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

