中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
永利で新年会
20050109223326.jpg

CTNで知り合ったお茶仲間に誘われて、昨日池袋の永利での新年会に参加。永利は、中国東北地方の料理を出す中華料理屋。とにかく、店のつくりから、メニューに至るまで、なんともディープな店なのだ。

昨年、TCCで行ったときに、僕だけ参加できなかった・・・。オールアバウトの香港ガイドの矢澤さんの帰国オフもここでやったらしが、これにも参加できなかった・・・。

なので、今回の参加はとてもうれしい!で、料理はめちゃおいしくて安いのだ。

個別料理はこちらにUPしてある。⇒ Junk Box Photo & Eating Tracks

20050109223346.jpg


で。Tea Recipeの方では、やはりSweetsだ。初めてのお店では、やはりマンゴープリンを。ここのマンゴープリンは、やや重さのあるどっしり系。果肉は無かったのがやや残念。

そのほかにも、定番の杏仁豆腐やごまだんごなどが。お茶も、たいしたことは無いが、プーアル茶などを楽しめる。「信陽毛尖」の缶がおいてあったのには、おお!とおもった。

料理主体のお茶仲間の集まり、最近多いのだが、これはこれでまた楽し♪



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック