中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Leafull Darjeeling House 銀座店
tr20060824-01.jpg


リーフル・ダージリンハウスが銀座にお店を出したと聞いて、早速訪問してきた。

場所は、銀座コアのちょうど裏手。

ガラス張りの明るい店内には、パッキングされた茶葉が並び、銀座という場所柄だろうか、装飾はさながらサロンといった雰囲気だ。

なかなか吉祥寺のお店に行かれなかったので、いつもは新宿の伊勢丹で茶葉を購入していたのだが、銀座店も吉祥寺に負けない品揃え。

店長さんが冷たく冷やしたダージリンをご馳走してくれた。
美味!

先日届いたサンプルのオカエティのセカンドが美味しかったので、まずはそれを購入。

tr20060824-02.jpg


ついでにお薦めを聞いたら、やはりというか、銀座店オープンのために用意したという特注のダージリン「SOURENI BLACK DRAGON EX-4」を薦められた。

初めて聞く農園だが、その綺麗な白毫に惹かれてお買い上げ。じっくりと週末に淹れて飲んでみたいものだ。

中国茶もいくつか品揃えがあり、花茶(工藝茶)に力を入れようと思っているとのこと。こんど、山田さんに御願いして、ちゃんと取材させてもらうことにしよう。

tr20060824-03.jpg


オープン記念ということで、ダージリン、アッサム、アールグレイのティーバッグのセットをいただいた。これはうれしいプレゼントだ。

リーフル銀座店、自称ダージリニストとしては、ありがたい限りである。

  リーフル ダージリン ハウス 銀座店
  住所:東京都中央区銀座5-9-17 あずまビル1F
  電話:03-6423-1851
  HP:http://www.leafull.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
Leafull GINZA
おはようございます。

Leafull さんの銀座店は来年就職してから訪れる機会が増えそうです (^^A。昼休みとかにちょっと頑張れば行けない距離でもないので。

S/F の王道的なつくりとしては SUNGMA Kakra Musk DJ-171 が非常に印象的でした♪
2007/08/26(日) 08:52:19 | URL | mad__hatter #SjnC8iKQ[ 編集]
なかなか良い店でした
mad__hatterさん

ご無沙汰しています。

リーフルの銀座店は、なかなか良かったです。実はSUNGMAに使用かなと迷ったのですけど、ボディーの有るお茶といったら、オカエティーを薦められました。次回はサングマにしてみようかな。

さすがに吉祥寺だとなかなか脚が向かないのですが、こちらなら、銀座駅からも至近距離なので役所の帰りや昼休み、さらに会社帰りにも寄れるのでうれしい限りです。

そのうち、美味しい紅茶オフでもしたいですね!
2007/08/26(日) 16:01:25 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
結婚式、パーティー、二次会のサプライズギフト、友達へのプレゼントとして、また披露宴の引出物、お見送り時のプチギフトとして大人気。イベント・フェアの販促品や粗品としてもご利用頂けます。 内容:アールグレイティーバッグ3枚、メッセジシール付き、賞味期限:730日
2007/09/05(水) 11:56:38 | ダージリンがたくさん
原材料名:紅茶 内容量:50g(2g×25袋) ブレンド国:イギリス 蒸らし時間の目安:4~5分 北インドの伝統的な茶園のアッサムは非常に 深みのある味が特徴です。 パートリッジのアッサムは赤褐色の水色が とても美しく、芳醇な香りと、重厚感のある甘み、 コクを楽しめます
2007/09/05(水) 06:38:01 | アッサムをたくさん集めました

  

