中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
懐かしい人
b200403091.jpg

今日、とても懐かしい人に会った。5年ぶりだろうか。本当に懐かしくて涙がでそうになった。その人こそ、僕にチャーモンオータムナルのおいしさを教えてくれた人。

そのときのその人のやさしいお茶の淹れ方に、すっかりダージリンのおいしさを見直してしまったのだった。実は、ひそかにあこがれていたんだよね。その人のこと。あははは。

で、その人に今年のファーストを進められて、一つ返事で買ってしまった。だって、おいしい香りしてたんだ。でも、その人はショップにいないそうので、なかなかお会いできない。ちょっと残念。

今年の中国茶はちょっと遅くなるらしいが、インドの紅茶はこれから旬のようだ。

P.S.
今日は短くかけたかな(爆)。




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ファーストフラッシュですかー。
昨日、飲ませてもらいに行こうと思っていたのですが、出そびれてしまいました^^; 行っていたらもしかしてひらたさんにお会いできたかもしれなかったですね。あ、でも憧れの方に会えた時にお邪魔虫はいない方がいいか・・・(笑)
2004/03/10(水) 12:42:29 | URL | ChatNoir #79D/WHSg[ 編集]
ChatNoirさん、お会いできなくて残念でした。今年のリーフルは、かなり規模を大きくしたブースで頑張っていましたよ。
じつは、この方、ChatNoirさんとご一緒させていただいた時にお茶をいれてくださったYさんです。ああ、ばらしてしまった・・・。(^^ゞ
ならさん、ようこさん、ChatNoirさんでリーフルの紅茶を飲み比べさせていただいたときです。懐かしいですよね。
2004/03/10(水) 16:23:59 | URL | ひらた #79D/WHSg[ 編集]
どうも場所を激しく勘違いをしていたようで・・
お店ではなかったのですね^^;
Yさんというのは、本文を読んですぐ分かってたんですが(爆)
今日はお店の方に行ってきました。
走りのお茶であんまり期待してなかった(ごめんなさい)のですが、
春の香り、満喫できました。美味しかったです^^
飲んじゃうとやっぱり欲しくなるんですよね・・・
2004/03/10(水) 21:16:20 | URL | ChatNoir #79D/WHSg[ 編集]
ああ、今回はFoodexだったんです。今年は大きなブースをだされていました。
Yさんのことはばればれでしたか・・・。(^^ゞ
そう言えば、当時も騒いでいたような。ならさんに(*_*)こんな目でみられてた・・・。ああ、でも社長ではないですよ。社長も魅力的な女性で、以前ツーショットとらせてもらったっけ。って、なんてミーハーなんだろう・・・。
ファーストは2種類あって、一つは社長がこれから持ってくるんですとおっしゃってました。もう春茶の季節なんですね。
2004/03/11(木) 09:04:02 | URL | ひらた #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック