FC2ブログ


中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
いざ香港へ!
b20040321.jpg


出張で香港へ行く。
香港といえば、僕がお茶にはまった場所。とても久しぶりの香港で、すっかり出張ということを忘れてしまいそうだ。(笑)

一応、数件の茶荘は除いてみようと思っている。あわせて、時間を作って香港大学の美術館と茶文物館は覗いてこようと思う。

ついでにアジアンデザートが楽しみだ。マンゴープリン、豆腐花、ツバメの巣のデザートなど。

事前の準備は、うしこさんなどからいろいろと教わった。オクトパスカードも借りて準備万端。

会議に拘束されるので、どれだけ回れるか分らないが、地下鉄で出かけられる範囲で、あちこち回ろうと。

楽茶軒の葉さんと連絡をとったが、残念ながら、僕が香港にいる間、彼は韓国へいくそうで会うことができない。でも、Yukiさんが会ってくれるという。

また、茗香茶荘の若旦那の陳さんも、香港にいないというので、広東語しかできないお父さんとおじさんが対応してくれるというので、筆談にトライだ。のーとみさんから冠軍茶王のリクエストがあるので、ここは行かなければならない。

ということで、しばらく書き込みができないかもしれないが、いざ!香港へ!



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック