FC2ブログ


中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
満屋のマンゴープリン
b200403221.jpg

香港へ到着!

香港でデザートというと、許留山や糖朝などが有名だが、満屋というデザート屋もおいしいと聞いたので、早速出かけてみた。

しかし、店の中は若い女性や若いカップルばかりで、40を過ぎたサラリーマンの親父が一人でデザートを食べる雰囲気ではない。残念だが店内で食べることはあきらめて、テイクアウトしてホテルで食べた。これがその画像だ。

香港らしい色をしたマンゴープリンで、エバミルクの量は少ないかなという感じ。確かにフレッシュマンゴーがいろいろと入っているが、今ひとつ固めの仕上がり。味は悪くないのだが、香港のマンゴープリンという僕の頭の中にあるイメージとはちょっと違う味わいだった。

帰りの香港空港で、時間があったら許留山のデザートにもトライしてみようと思っているのだが、師匠のAndyさんは「おすすめできません!」ときっぱりいうので、期待しないでトライしてみよう。

香港滞在中、あとは、エッグタルトに挑戦だ!





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
マンゴープリン 糖朝
PING:
BLOG NAME
実家に戻ったついでに糖朝に行って来た。香港に本店のある中華デザートレストランで、青山店はいつも行列ができて大変。 「糖朝」は甜品(ティエンピン=デザート)専門...
2004/04/16(金) 00:29:36 | URL | お茶すきさん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック