中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
古い茶杯との縁
20050217224517.jpg


どんな縁があってこの茶杯が手元にあるのか、ここにたどり着くまでどんな運命をただったのか、そんなことに思いをはせる時間が好きだ。

遠く時代をさかのぼり、幾人の手でこの茶杯が握られたのだろう。それらの人たちは、どんな人生を送ったんだろうか。

この茶杯のかせの状況をみると、長い間海のそこに眠っていたはず。でもどこに向かう船に積み込まれ、どこにいくはずだったんだろうか。

いまここにある茶杯を眺めながら、そんな遠い過去に思いをはせる。




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!この、お茶杯コロンとしてて、なんか、使うほど愛着わきそうですね。私も、ふと海外で衝動買いしたもの達に、家にくるなんて思って無かったろうなぁ…って、思ってみたりします。
2005/02/19(土) 13:10:48 | URL | wa-akari #-[ 編集]
wa-akariさんこんにちは!
骨董は難しいので、ぜんぜん手を出してませんが、時々、向こうから手招きされるものがあって、そんなときはすこし冷静になっていろいろと考えてみたり。20代後半になってからの恋愛みたいなものでしょうか。(笑)
2005/02/21(月) 08:00:21 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

