FC2ブログ


中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
文山包種茶冷茶
b200404101.jpg

文山包種茶の冷茶を飲んできた。場所は、六本木ヒルズの中にあるTORAYA CAFE

すでに日が落ち始めた時間だったので、ガラス張りのお店の中には日が差し込まず、なんとなく暗い雰囲気になってしまったが、人がそれほどいなかったので、のんびりとした雰囲気の中で、お茶と和のスイーツがたのしめた。


文山包種茶は、やや薄めに入っていたのが残念だが、この手のお店では、このくらいの風味の方がスイーツに合うのは事実だろう。個人的には、もうすこし濃い目に入れてくれるとよいのになあとおもった。

でも、とても文山包種茶らしいお茶ではあった。

b200404102.jpg

スイーツは、プーアール茶風味のぜんざいだったが、プーアール茶の味わいはまったくしなかった。うーん、ぜんざいの小豆の味がプーアール茶とあまりにも同化してしまいました。

付けあわせででてきた小さなビスケットのような、あるいはおせんべいのようなものは、なかなかおいしかった。

しかし、このお店、女性ばかりで、どうも中年のおやじがひとりでお茶のんでいるのはつらいおみせではある。まあ、ターゲットが若い女性なのだろうから、仕方がないけれど・・・。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック