中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
美味な柑橘系ゼリー
20050221081421.jpg


オールアバウトジャパンのガイドイベント「レッドボール」が終了したあと、のーとみさんと一緒に帰り道新宿の伊勢丹に立ち寄った。なにか美味しいケーキはないかと探していると、最近すっかり「柑橘系」にはまっているのーとみさんが、「おいしそうですよ」と教えてくれたのがこれ。

小さな柚子とだいだいの入ったゼリー。ゼリー部分が非常にふるふるで柑橘系の味わいを引き立てるようにような味わい。実自体もあまさのあるものを使ってあって、とてもおいしい。

皮をむいたまるのままが入っているので、それを噛むと、じんわりと果汁がこぼれ出してきて、ゼリーと混ざり合うのだ。食感の違いがめりはりとなって食べていても楽しい。

このお菓子はFEAL TERIAというところのお菓子らしい。久しぶりにゼリー系で美味しいお菓子に出会ったという感じだ。

20050221081533.jpg


このゼリーに合わせるお茶として、単純にケーキに紅茶という発想でダージリンのオータムナルを選んでしまったが、それほど違和感なく合わせられた。まあ、なんの工夫もしていないマッチングなので、だからどうだという気もするが、美味しければなんでもいいというところだろう。

ファーストフラッシュだとやや軽すぎるので、オータムナルというのが丁度良い感じがする。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック