中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
韓国のお茶
b200407071.jpg

韓国のお茶については、「韓国伝統茶」で書いたことがあった。最近では、韓国でも緑茶が見直されて、茶礼というのが茶藝のようにブームになっていると聞く。残念ながら、韓国の場合はハングルなので、サイトをあちこち回って歩くことができないのだが、時々、こんなサイトこんなサイトをみつけては、字が読めないながら、楽しんだりしている。

ところで、韓国のお茶のことを書いた文献を、事情があって探していた。
「韓国の茶道文化」(金明培著)という本はもう何年も前に購入して持っていたけど、最近の話が知りたかったので、他にも検索。

で、あたったのがこの本。
でも、残念ながら、そんなに詳しい話は読めなかった。
日本の人があちこち茶畑を歩き回っている話をサイトで拾ったほうが、直近の話を知ることができるのかな。

ともあれ、韓国のお茶のことが知りたければ、ここは必見!
閼伽




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。