中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ファミレスの実力
b200503011.jpg


ファミレスの中華専門店バーミヤン。すかいらーく系のファミレスとして株式公開した会社だったのだが、現在はすかいらーくの100%子会社となっている。

このバーミヤンのお茶が結構すごいという話は、去年の9月にもかいた

その後、ここのお茶もいろいろと種類が増え、いつの間にかドリンクバーにも「安穏茶房」なる名前がついて、お茶も週代わりでいろいろとまわっている。

この日は「福建烏龍」「ライチ紅茶」「焙煎鉄観音」の三種類。飲み放題のドリンクバーなので、ついつい3種類とも飲んでしまったのだが、どれもそれなりにおいしいお茶だった。

b200503012.jpg


とくに「焙煎鉄観音」は、香港系の鉄観音を髣髴とさせるような味わい。もちろん、ここで飲み放題のお茶なので、原料費は抑えてあるはずだから、そんなに高い茶であるはずが無いのだが、味に気をつけて作ってあるという印象を受ける。

一緒においてあった甜茶は、京都の京はやしやのお茶だったので、ここでもそうなのだろうか・・・。もっともっと種類を増やせばいいのになあ。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。