中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
暑中お見舞い申し上げます
b200407131.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますが、皆様におかれましては健やかにお過ごしでしょうか。

小生、このごろ少しばかりへばり気味でございます。
残業に次ぐ残業。

そんな毎日の中に、こんな葉書が届くと、ほっと一息。
皆様にもおすそ分けいたします。

ご存知のとおり、この作品は、恵さんのもの。
個々に写っている餅茶、香港は三思堂のものでございます。
三思堂のAndy氏にいただいたものでごあいます。

野生の雲南茶をそのまま固めた生茶の茶餅で、このまま30年は置いておけるよとといわれたものです。
30年も置いておいたら、そのころ、すっかり爺になっちまっているだろう僕としては、今のうちに飲んでしまおうとたくらんでいるお茶でもあります。

それにしても、こんな餅茶をこんな風にきれいに撮影できるのは、ひとえに才能ですな。

ともかく、暑い日には、涼しいことに思いをはせて、
この夏を乗り切ってくださいませ。

そのうち、おいしいお茶でもご一緒できるとうれしく存じます。

ひらたこういち
2004.7.13




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。