中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
フリマ茶会
b200408061.jpg

フリマ茶会。
すでにみなさんが書かれているので、これ以上書くこともなく・・・。(笑)

でも、一番商売熱心だったのは僕かもしれない。
なにしろ、重いもの持ち込んだので、持って帰るのがやだったのだ。^_^;

一応目玉は香港で8年前に購入した茶盤セットやら、張 听金氏の小さめの茶壺などだろうか。
半分押し売りのように売りつけてしまった。
でも、絶対にお買い得でしょ。

だって、張 听金氏の茶壺なんて、12000円はした代物。
でも、残念ながら自分には合わなかった・・・。
気に入って使ってくれる人に使ってもらうのが一番だろう。

茶葉は、大量放出。
だって、僕だけでは絶対に飲みきれない。
ちょっと好みに合わないものもあったけど、そんなに悪い茶葉では無かったと思うのだが・・・。

b200408062.jpg

でも、一番楽しかったのは、のーとみさんも書いているように、学園祭の模擬店のような雰囲気だったこと。みんなでわいわい。あっという間に時間が経過してしまった。

他の人のものもほしかったのだが、今回は涙を呑んで断念。だって、これ以上茶器を増やしたくなかったのだ。でも、実は、裏でこっそりと設楽さんが買い付けてきた茶杯や茶海をゲットしたりしてた。(笑)

次回は秋。当面茶器は出すものが無いのだが、それまでに何かだせるものを見繕って。それに茶葉ももう少しグレードアップか。涼しくなったころ、また楽しみたいものだ。




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック