中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
月餅茶会
b200409221.jpg

TCCの定例茶会は、欠席がおおそうなのでどうしようかなあとおもっていたところ、春風秋月のAndy師から「香港で月餅を買って帰るから、お茶会しようよ。それで紅餅も飲むのよ。」と誘われて、「月餅茶会」になった次第。

どうせおいしいお茶会なんだからと、くんしゃんさんもお誘いしてしまう。なんだか怪我されていて、ちょっと痛々しかったのだが、僕が仕事に戻った後体調を崩したとは知らなかった・・・。

他のメンバーは、相変わらず元気がいいぞ!(笑)

b200409222.jpg

今回は、青柳さんが香港経由で海南島から戻ってきたばかりで、香港でお菓子を買ってきてくれたため、Andy師の月餅やら湯圓のほかに、たくさんおいしいものがあったのが、大変うれしかった。とくに、この画像ではきっとわからないかもしれないのだが、子豚の形のお菓子「猪子餅」が珍しくて面白かったなあ。

b200409223.jpg

お茶は、古味鉄観音、蜜蘭香単叢、30年プーアール、紅印プーアールなど。青柳さんの白芽奇蘭もおいしかったが、あとから来られたSさんのプーアール各種がすごかった。

香港でもう5~6年プーアールを買っているという彼は、失敗もしつつ、おいしいプーアールをたくさん持っている。そのうちの少しご相伴にあずかったのだが、こんなにおいしいのは久しぶり。ご馳走様でした。

いつもながら、お茶会はたのしい。どうもたのしいとTCCは楽しい(T)お茶会(C)倶楽部(C)に改名しなければならないかもしれない。(笑)





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
せっかくお誘いいただいたのに、一足先に退席してしまい申し訳ありません。
何だか今回は色々悪条件が重なりましたね。
それでも久々に美味いポーレーを堪能出来ました。また機会がありましたらぜし。
2004/09/23(木) 15:32:18 | URL | くんしゃん #79D/WHSg[ 編集]
いえいえ、僕のほうこそ、一番最後に行って一番最初に失礼してしまったわけで・・・。
手の怪我早く直るとよいですね。本厄はあなどれません。ちゃんと厄落とししてください。お近くの門仲にある成田不動尊は良いですよ。
また、お茶会お誘いしますね!
2004/09/23(木) 17:52:20 | URL | ひらた #79D/WHSg[ 編集]
先日は、お疲れ様でした。
すみません、折角つけていただいたTBをミスで消してしまいました。
うう、相変わらずどん臭いです。
すみません。。。
2004/09/23(木) 23:03:23 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
ハイリスク・ハイリターン
PING:
BLOG NAME
先日の月餅茶会で、プーアル茶・コレクターのSさんと同席させていただく機会を得た
2004/09/23(木) 22:55:53 | URL | お茶すきさん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 月餅なんて、いきなり月の餅である。で、餡の中に玉子の黄身の塩漬けみたいなのを
2004/09/27(月) 00:22:45 | DRINKIN' CHA