中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジャージーミルクプリン
b200409233.jpg

本当はこの形をしたマンゴープリンがたべたかったんだよね。なんといっても広東料理だから、デザートはマンゴープリンしかないよなあ。でも、スタッフのお兄さんに「材料が入らなかったので、今日はマンゴープリンがつくれなかったんです。」といわれたときは、目の前が真っ暗になったぞ!

中華街の、しかも萬珍楼ともあろう老舗が、マンゴープリンを品切れにさせておいていいのかあ!と、まあいくら怒ったところで無いものは無いわけで、仕方が無いので、ジャージーミルクプリンというのを頼んでみた。

見た目は、なかなか良いぞ。ラズベリーソースというのがちょっと信用おけないけど、このミルクの白さがソースの赤となかなかのマッチング。

で、スプーンですくってみると、なかなか絶妙な硬さ。フルフルでは無いけれど、カチカチでもない。まずはソースをつけないで一口。練乳のような甘さが口の中で広がる。それでいてさっぱり。うーん、これはいけるじゃん。

ラズベリーのソースを絡ませてさらに一口。やや甘みと酸味が強いソースなので、プリンの淡さを消してしまうので、すこしだけからませるのがよさそうだ。

ジャージーミルクプリン。はやいところが牛乳プリン。これはこれで、まあおいしいデザートではあった。一緒に出された鉄観音とはやや相性がよくなかったので、できればプーアールが出てくるとよいのになあと思う。




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。