中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
究極のお茶請け?!
b200503085.jpg


プーアル茶とか木柵鉄観音のお茶請けとしては、おそらく何でも合うとおもう。特に濃い目の味のお菓子には合うのだと思う。

で、最近息子と一緒にはまっているのがこれ。バターピーナッツ。こいつと張協興茶行の木柵鉄観音のマッチングはなかなかのものだ。

ビールを飲む人には、なんでバターピーナッツとお茶なんだ?と思われてしまうだろうが、いやいやなかなかだと思う。塩味にも負けないコクのある味わいの茶だからこそ、対等に張り合えるのだろう。

しかし、晩酌の変わりにバターピーナッツとお茶というのも、ちと寂しい気もする。これは飲めない人間の悲哀なんだが、なんだかなあとは思うよね。この世に生まれた最大の不公平(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック