FC2ブログ


中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
ふわふわミルクティー
b200410162.jpg

土曜日の午後になると、家族で「お茶しよう!」というのが合言葉のようになっている。残念ながら、僕の住んでいる南大沢周辺は、あまりこれといったお店がない。だから、いつも、モスバーガーとかになってしまうのだが、今日は息子のゲームを探しに多摩境までいったので、ペス・ドュ・ミュゼというカフェにいった。

ここは、天然酵母のパンも売っているお店で、とても雰囲気がよいのだ。ちょっとだけ値段が高いのがサラリーマンにはつらいところだが、ついつい「おいしいものならいいやね」と、お店に入ってしまう・・・。

で、今日はフレンチトーストと、それからキャラメルマキアートのようなコーヒー。ここのフレンチトーストは、アイスクリームが乗っていて、とてもおいしい。それに、パンやベーコンの入ったサラダもハニーマヨネーズとかバルサミコのドレッシングなどが選べてうれしい。

b200410161.jpg

ところで、このお店にくると、たのみたくなるのが「ふわふわミルクティー」。泡の威力はなんでも丸くするのだが、ちゃんと淹れた紅茶にフォームドミルクを入れたミルクティーがこのふわふわミルクティー。

ほんのりと丸く、おいしく仕上がる泡のミルク。今日みたいなちょっと寒い日は、こんなミルクティーを、両手を暖めながら飲むのがうれしい。




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック