中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
クリームティーにマーマレード
b200410231.jpg

クリームティー。これはmiyaさんのCream Teaの記事を読むとすぐわかるが、イギリスのティータイムには欠かすことのできないスコーンとミルクティーのセットのこと。

本当は自分で焼いてもいいんだけど、今日は息子と遊びまくったので、なんだかそんな気分になれずに、近所のスーパーで買ってきたスコーン。

付け合せにクロテッドクリームがほしいところだが、miyaさんが堪能しただろうあんなにおいしそうなものは入手できず、とりあえずマーマレード。マーマレードは大好きで、甘いだけではなく若干苦味のあるのがよい。

だから、正確にはクリームティーにはなら無いかも。でも、スコーンと紅茶のセットをクリームティーというなら、これもクリームティーか・・・。

いま、お気に入りは、サンダルフォーのマーマレードかな。これはディンブラのミルクティーとてもよくあうと思う。でも、ここのサイトみたいに、こんなにあると迷うこと必死。

みなさんの好きなマーマレード、教えてください!





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
口がぱっくりあいて美味しそうなスコーンですね。お味の方は如何でしたか?
cream tea、自分で書いておきながら気になったので辞書を引いてみましたらば、
a special meal eaten in the afternoon, consisting of tea with scones, jam and thick cream
ということですから、クリームつけないとcream tea とは呼べないんでしょうか???ううむ。
私はマーマレードは苦めのものかウイスキー風味のが好きなんですけど、スコーンにつけるのなら、フレッシュタイプの方が合うかもしれませんね(つけたことはないんですが)。サンダルフォーのは未食ですが、どんなお味ですか?
2004/10/26(火) 23:50:45 | URL | miya #79D/WHSg[ 編集]
>>miyaさん
やはり、クリームティーには、クリーム必須でしょうか・・・。サンダルフォーのものは、甘さと苦味が微妙な感じで混ざり合っています。甘いだけのマーマーレードではないので、お勧めです。来週は、ここを訪問しようともくろんでいます。(笑)
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20041026A/index.htm" rel="nofollow">http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20041026A/index.htm
2004/10/31(日) 07:50:04 | URL | ひらた #79D/WHSg[ 編集]
クリームティーにマーマレード
PING:
BLOG NAME
いや、無視できない話題が...。
でもね、クリームティーはうまいけれど、マーマレードもよいけれど、最高なのはハチミツです。
イタリア産かフランス産。あるいはナッ...
2004/11/05(金) 20:54:26 | URL | お茶すきさん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック