中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
Chinatea Network再開
b200503161.jpg


昨日に引き続き、サイトの紹介。(2006.12現在休止中

今日のは、僕が運営再開したサイト。実は1999年からChinatea NetworkというサイトでBBSやらMLなどを運営してきましたが、いまやRingぐらいしか機能していない。

これだけblogが増えて、どこか一所でということがほどんどなくなたので、それはそれで仕方のないことだろう。まあ、初期の目的は一応達成できたかなあと思う。

さて、第二ラウンドは、これだけblogでお茶のことを書いている人がいるんだから、それをもっとバインディングすれば、効率的に情報交換できたり、お互いに見に行ったりできるんではないかなと考え、blog中心のコンテンツにしようかなと思っている。

だから、サイト運営も基本はblogにて。

新設サイトはここ → Chinatea Network

とりあえず、MLとRingはそのまま残しておいて、新たに「トラックバックピープル」に「Chinatea」というカテゴリーを作ったり、中国茶Blog専用のRingを作ってみた。




CTN BLOG RING
[「←前][List][後→]




さらに、Blog専用のリンク集のようなもの(まあ、これはBlogPeopleで作れてしまうし、すでに僕のこのblogには「Tea」というカテゴリーにあるのだが。)を作って、ここにくればすぐにいろんな処に遊びに行けるというものを用意してみたいなあと思う。

カテゴリーも分かりやすく。でも、これってblogでやるのはつらいかな。しばらくは施行錯誤で。

いろいろ意見をいただけたら嬉しいです。





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いつもお世話になりっぱなし、勉強させていただきっぱなしのひらたさんが、お忙しい中、静的HTMLの世界で運営されていた「Chinatea NetworkのBlog版」にリニューアル作業をしてくださった。今回は、従来通りの静的HTMLで運営されているサイト向けのWeb Ringなどとともに、新
2005/03/16(水) 21:44:51 | T-4-2/Behind The Mask