中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
お茶の木がほしい
b200411101.jpg

お茶まつりに行ったときに、ツインメッセでお茶の木を配っていた。以前、お茶の実からお茶を育てて失敗したことや、お茶の苗をそのまま枯らせてしまったことがあって、今回は、絶対育てるぞという決心とともに、やぶきたの苗をもらってきた・・・はずだった。

ところが、なんと、その苗を僕はホテルに忘れてきてしまったのだった・・・。
ちゃんともらったというのは、この(上の)証拠写真がある。にもかかわらず、朝、ホテルをチェックアウトするときに、洗面所で水をあげて、そのままおいてきてしまったのだった・・。 Oh my good!

それに気が付いたのは、家にたどり着いたとき。

b200411102.jpg

この茶の花は、グランシップの生垣。この花を見ながら、数年すると、こんな花が咲くぞ!なんて思ってたのに。しかも、この茶の木をもらったときに、見栄えが良くなるような剪定の仕方まで、ちゃんとおそわったのに・・・。

だから、いま、お茶の木がほしい。いつか、また青心烏龍の苗か実をもらってきて育てるぞ!




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック